アイデア共有ブログ

アイデア術・株・お笑い・漫画・ライフハックなどを共有

ネイバーまとめで高確率でトップ表示にさせる「魔法の言葉」

 

 

ネイバーまとめをやっていました

グーグルやヤフーで検索すると、ネイバーまとめの記事が出ることはありませんか。ネイバーまとめは既存のコンテンツをまとめて編集するサイトですが、日本のネットでは大変な人気があります。僕は一時ネイバーまとめをやっていたのですが、やっていてつくづく思ったことはこのサイトは女性向けに偏りすぎているということでした。

 

ネイバーまとめのトップページでは、急上昇記事がトップ表示されます。ここに表示されるととんでもないアクセスが来るので、まとめる人もここに表示させようと必死になるのです。

 

 

魔法の言葉に気付く

僕がネイバーにハマっていたころは、よくトップページを見ていたのですが、ある不思議な現象に気付きます。

 

『海外セレブ』というキーワードが入った記事が一週間に一回はトップになっていたのです。

 

考えてみましょう。ネイバーをまとめている人は様々な情報を集めて、週刊誌の記者ばりに面白い情報(中にはねつ造)を集めてトップ表示を狙っています。

 

その中で、「海外セレブ」の記事は、一週間に一回です。異常に感じました。

 

つくづくネイバーは女性向けコンテンツなんだなと思います。

 

しかも、20代から30代くらいの女性でしょう。

 

その中でもファッション雑誌とかが大好きな層がよく見ているのです。

 

女性の方で「海外セレブ」とか女性向けファッション雑誌とかが大好きならネイバーまとめで大ヒットが狙えると思います。

 

以下は見本となるヒット記事です。

 

わりとまともな記事だと思います。

 

この着眼点は男は思いつかなそうだ。

 

!?

こういう記事も人気の模様。

 

コンプレックスがあるのかな? ただ、男性もハーフ系の女性は好きなのでそんなもんか。

 

日本だと松本人志が坊主ですが、いや何でもない。

 

京都が外人に人気という記事にすぎないんだけど、海外セレブを入れるだけで大ヒット。

 

どうでもええわ。

 

日本人タトゥーしないだろ。

 

ネイバー民は海外セレブを知りたい

とにかく、ストーカーのごとくと言えば失礼ではありますが、隅から隅まで海外セレブの事情を知りたいというのが透けて見えます。

 

とりあえず、海外セレブというキーワードを軸に記事を作れば、高確率でヒットできるでしょう。

 

僕も考えてみたんだ。

 

海外セレブもはまった「おそまつ君」』とか

 

海外セレブもはまった「笑ってはいけないシリーズ」セレブ「イツカ出演シタイデース」』とか

 

海外セレブをスカウターで調べてみると、戦闘力が53万もあった』とか

 

海外セレブ「海外セレブと呼ぶな。”海外セレヴ”と呼べ。」発言が話題に』とか。

 

これなら読まれそうだ!

 

・・・あかん。ねつ造記事しか生まれなかった。