アイデア共有ブログ

アイデア術・株・お笑い・漫画・ライフハックなどを共有

DMM英会話の美人講師の紹介と個人的感想

DMM英会話の美人講師

 

実際に受講したことがある女性英会話講師の感想をひたすら書きます。年齢は10代から20代まで様々です。ちなみに、リンク先では講師の紹介動画が無料で見られますので、興味があれば見てください。

 

インディラ先生

 

セルビア出身の美人先生。セルビアの日本でいう東大みたいな大学を卒業しているようです。教え方は丁寧で特に不満を持ったことはありません。ただし、教科書を使った形式的なレッスンよりは、フリートークの方が好きみたいです。性格は大人しめです。

 

カトワ先生


セルビア出身。写真の映りが少し悪いですが、実際スカイプで話してみるとかなり美人。大人しい感じの先生です。フリートークよりは教材を使ったレッスンの方が学べることが多い先生だと思います。教材を使用しながら、英単語の使い方を丁寧に教えてくれます。勉強になりますよ。

 

レイチェル先生


フィリピン人。様々な講師を受けてみましたが、最も無難なレッスンをしてくれる先生な気がします。悪く言えば特徴がない、よく言えば変な癖がない。そんな先生です。性格は大人しいようでそうでないような、判定しずらいところがあります。英語のフリートークも教材を使ったレッスンも安心して受講できると思います。

 

チャ先生


フィリピン人。一番最初にレッスンを受けた時、彼女に教材選びを頼んでみましたが、僕のレベルに合っていない教材を選んでややレッスンが難しかった記憶があります。ただし、次の回では自分のレベルに合った教材を自分で選択したことで、気持ちよく受講できました。大人しめの性格です。

 

ダニカ先生


フィリピン人。かなり美人な先生だと思います。また勉強もできるようで、一緒に話していると賢そうな感じがよく伝わってきました。真面目に教えてくれる良い先生ではありますが、英語の話すスピードがやや速いような気がします。性格はかなり活動的です。

 

カラ先生


フィリピン人。とても勉強になります。まず、僕が話した英語を彼女が聞いてくれます。そのあと、彼女が僕が話した英語を新たに英文に書きなおして、それをスカイプのチャットに残してくれます。自分が言いたいことをより英語らしく伝える方法が学べます。スピーキングに力を入れたいならとてもおすすめです。大人しめの性格です。

 

ジョクシー先生


セルビア人。かなりテンションが高い先生です。まじめな話よりは、ジョークの方が喜ばれると思います。教え方自体は教材通りに進行するので普通であり、特に不満を持つことはありません。教材を使ったレッスンよりはフリートークの方が楽しいかもしれませんね。活動的な性格です。

 

DMM英会話は信用できるの?

講師をたくさん紹介しましたが、この記事を読んでいる人の中にはDMM英会話そのものが信用できるかどうか疑問に思う人もいると思います。なぜなら、DMMと聞くと、大抵の男性なら大人向けの動画や大人向けのゲームをイメージしてしまうからです。

 

けど、DMM英会話はまじめなサイトですよ。英会話を身につけたい人にとって役に立つようにサイトが作られています。10代以下の子供でも安心してお勧めできます。

 

論より証拠で、TOEIC900点以上でしかも外資系の会社で働いている人もDMM英会話を利用しているのです。このレベルの英語力の人でも満足できるサイトなのです。

 

リンク:外資系社員によるDMM英会話の感想


ちなみに僕のTOEICスコアは700点台ですが、DMM英会話を楽しく利用しています。

 

DMM英会話の悪い点

最後にDMM英会話の悪い点を2つ書きます。

 

講師が突然長期休暇を取る

講師はDMMによると、合格率2%の採用試験に合格した先生だそうです。確かに、講師の質は悪くないです。ただし、講師から聞いた話なのですが、DMM英会話では講師はいつでも休むことが可能だそうです。だから、例えば大学や仕事で忙しいときや、旅行に行きたいときは、講師はDMM英会話を休みます。数ヶ月単位で休む人もいます。

 

せっかく、お気に入りの講師を見つけても長期休暇を取られると意味がありません。

1つの講師をずっと選択するよりも、なるべくたくさんの講師の授業を取ったほうがいいですね。

 

DMM英会話の予約が使えない

DMM英会話で講師の予約をする場合、ちょっと困ることがあります。僕は、DMM英会話のスタンダードコース(毎日1レッスン)を受講しています。レッスンを受けるときに、受講生は予約をしなければいけないのですが、予約には制限があります。

 

僕のスタンダードコースの場合、予約はレッスン終了後しか受け付けられません。しかも予約できるのは1日分だけです。だから、お気に入りの講師がいても、3日分や4日分のまとまった予約は不可能なのです。どうしても予約したい場合は、DMM英会話に500円を支払って予約チケットを買う必要があります。あるいは、より高い料金のコース変更をする必要があります。

 

DMM英会話は確かに安いのですが、お気に入りの講師がいて、その人以外は受け付けられないという人はたくさんお金を払う必要が出てきます。

 

僕みたいに英会話を楽しみたい人はそこまで気にならない予約制度ですが、何かこだわりがある人は良く考えたほうがいいかもしれません。

 

終わり

DMM英会話の悪いところを書きましたが、それを考慮しても僕はDMM英会話に満足しています。やはり安い上に、サービスも充実していますからね。

 

実はDMM英会話では、初めての人は2回分のレッスンが無料で受けることができます。興味がある人は試して見ましょう。

 

初めての方へ - オンライン英会話ならDMM英会話

 

 

新しくDMM英会話の感想を書いたブログを作りました。よければ見てください。

スカイプ英会話の感想ブログ