アイデア共有ブログ

アイデア術・株・お笑い・漫画・ライフハックなどを共有

コミュ障へ。彼女作りたいなら「このタイプ」だけ狙おう!!

コミュ障の立場に立った恋愛方法を模索 あなたはコミュ障ですか? 僕はコミュ障です。 と言っても、漫画にありがちな「緊張して何もしゃべれないタイプ」ではありません。 しかし、初めて会う人と親密なコミュニケーションをするのは苦手ですし、プライベー…

運動嫌いのデブが痩せたいならコレだけをやれ!!

マラソン最下位だった僕でも続いたダイエット あなたはひょっとして学校の体育の時間が嫌いだったのではないでしょうか。 あるいは、毎年恒例のマラソン大会が大嫌いだったのでは? 僕とあなたは仲間です。 僕は小学6年生の時は体重60キロもあるデブであり(…

【TOEIC800以上】覚えやすい!上級者向けの英単語暗記ツール

英語は上級になるほど単語力 最近、また英語を勉強しております。英語を苦手としている人は大変多く、その最大の原因は英語の単語暗記ではないでしょうか。 単語暗記は上級者でも苦手です。 TOEIC800以上、いやTOEIC満点でさえも英語では知らない単語が当た…

右翼的な人と左翼的な人の決定的な”性格の違い”

ネットでたびたび議論になる右翼と左翼 まず、初めに断りますが、僕は右翼的な思想の人間ですので、やや偏見も込めた記事であることをご了承ください。 ネット(というよりツイッター)では、たびたび左翼と右翼が激突して論争が起きます。 一番多いパターン…

日本語の「は」と「が」の違いは、この4パターンで決まる!

外国人が苦戦する「は」と「が」の違い 僕が生まれる前くらいは、欧米ではビジネス目的で日本語を勉強することが流行ったことがあるそうですが、最近はアニメの影響で日本語を勉強したい人もいるそうです。そして、日本でも移民が話題になっているように日本…

【ワンパンマン】サイタマとS級ヒーローの戦闘力が判明

ワンパンマンの強さ ワンパンマンという漫画をいつも楽しんで読んでいます。この漫画はサイタマという世界最強のヒーローがワンパンで敵を倒してしまうという“主人公強すぎる物語”なのですが、ふと「サイタマの戦闘力ってどれくらいなんだろう?」「S級ヒー…

アラバスタ編以降のチートすぎる悪魔の実の能力まとめ【ワンピース】

ワンピースのアラバスタ編とは? ワンピースは日本で最も読まれている漫画の1つであり、子供から大人まで幅広い世代から人気があります。その一方で、ワンピースに昔はハマっていたけど、今は全然読んでいないよという人もいるのではないでしょうか。 特によ…

MARCHのサラブレッドが語るおすすめ参考書【文系の大学受験】

マーチのサラブレッドが語るおすすめ参考書 正直、何の誇らしい話でもありませんが、僕の家庭はマーチや関関同立のサラブレッドと言ってもいいと思います。僕の姉は関西学院大学、僕の弟は関西大学、僕のいとこは同志社に行き、もう一人のいとこは中央大学に…

数学では人間には絶対解けない問題があることが、数式で証明されている

数学のトリビア 理系の人だと知っている人も多いかもしれませんが、数学の面白い事実を紹介していきます。まず、数学という学問や数学者はどのような研究をしているのでしょうか。彼らは毎日難しい数式をあーだこーだと考えることで、数学の難しい問題にチャ…

「イチローの奥さんはイチロー以上の収入がある」などスポーツの雑学

フィギュアスケーターは高速スピンで鼻水を飛ばすことがある イチローの奥さんはイチロー以上の収入がある 相撲が裸なのは武器を持っていないことを示すため 世界一速いウサイン・ボルトは背骨に病気があった フィギュアスケーターは高速スピンで鼻水を飛ば…

「名探偵コナンはサウジアラビアで人気」などアニメ・漫画の雑学

名探偵コナンはサウジアラビアでなぜかヒットしている アンパンマンはもともとは普通の人間だった ルパン三世は変装の名人で、普段の姿も変装した姿 名探偵コナンはサウジアラビアでなぜかヒットしている 日本で探偵のアニメといえば誰もが名探偵コナンを思…

「缶コーヒーは欧米にはない」など食べ物の雑学

きんぴらごぼうの「きんぴら」は金太郎の息子だった 韓国ではカレーを福神漬けではなくキムチと一緒に食べる 明治ブルガリアヨーグルトはブルガリア政府が公認している 本場イタリアでは「たらこスパ」みたいなパスタがある ファンタは第二次世界大戦のとき…

「豊臣秀吉は指が6本もあった」など歴史の雑学

「少年よ大志を抱け」で有名なクラーク博士は破産経験がある ナポレオンの「吾輩の辞書に不可能はない」は日本人の創作 江戸時代の参勤交代は、強制ではなく大名が好んでやっていた 豊臣秀吉は指が6本もあった リンカーンは霊界通信で幽霊から政治のアドバイ…

「アップルは昔、洋服ブランドを作ってた」など経済・ビジネスの雑学

トヨタはこっそり軽自動車も作っている 東京藝術大学出身の平均年収は382万円 アップルは洋服ブランドを作ったことがある 沖縄ではなぜか2000円札が普及している ブックオフとハードオフは実は全く別の会社 セブン&アイホールディングスは、村上ファンドのせ…

「靖国神社の隣に北朝鮮の施設がある」など社会・文化の雑学

アメリカにはスパゲッティを神様として崇拝する宗教がある 靖国神社の隣には、北朝鮮の施設がある!? 英語では理論上「ghoti」という綴りは、「フィッシュ」と発音できる 「ドローン」とは元々、軍事用の無人飛行機を指していた トランプ大統領は潔癖症で握…

漫画が280冊収納できる回転する本棚を買ってみた

部屋が散らかっていました あなたはお部屋の片づけは得意ですか? 最近は断捨離などが世の奥さんたちの間でなぜか流行し、旦那さんが大切に集めてきたコレクションがある日消えてしまうという悲しい出来事も聞きますね。 逆に言えば、それだけ世の中の女性は…

あなたに才能がなくても楽して1億円を稼ぐ方法

楽して1億円を稼ぐ方法 ブログのタイトルが大それたものになっていますが、結構本気で紹介する稼ぐ方法です。少なくとも、1億円以上を稼ぐ方法の中では最も楽に稼げる方法の1つなのは間違いありません。 1億円という資産は考えてみるととんでもない数字…

【ワンピース】懸賞金の億越えの基準は一国を支配できるかどうかじゃないか?

ワンピースの懸賞金の考察 今回は考察というよりは、最近僕がワンピースを読んでいて感じたことを書いてみたいと思います。ワンピースの漫画とアニメでは、現在グランドラインの後半に突入しており、四皇ビッグマムと戦っている段階です。現段階でのルフィー…

つまらないブロガーが成功しちゃう理由

ブロガーの考察 一応、僕はブロガーの端くれではありますが、今日はちょっと自分なりに考えていたことをまとめる感じで、この記事を書いてみます。 ネットでは、ブロガーというのはどちらかというとネガティブなイメージを持つ人がいるかもしれません。その…

簡単にFacebook(フェイスブック)ページにいいねを増やす方法

ビジネスとしてのフェイスブック 今や10億人が超える利用者を持っているFacebook(フェイスブック)には個人のフィード以外に企業やブランド・アーティスト、何かしらのグループや団体が製作することができるページというのがあります。 基本的にフェイスブッ…

ゴンはゴンさんにならなくてもピトーを倒せていた【ハンター×ハンター考察】

僕は、ハンターハンターの蟻編が、1番好きなのですが、今回はその蟻編の考察をしていきたいと思います。 カイトがピトーに殺されたものの・・・ 主人公であるゴンは、カイトが殺された事にショックを受けます。そして、さらに強くなり作戦を練ることで、ネフ…

「ポニョ=死後の世界」は少々乱暴な解釈じゃないか? 論理的に否定してみる

ポニョって死後の世界? 金曜ロードショウでポニョが地上波で放送されて、結構面白かったです。ポニョはその世界観が素晴らしく絵も美しいので、子供だけではなく大人も含めて多くの人が楽しめると思います。 しかし、悲しいことに、ポニョを「死後の世界」…

スポーツバイクはママチャリよりも利便性が優れている

※この記事は、アマイモンさんとの協力で書きました。 今流行りのスポーツバイクについて まずスポーツバイクと一般的な自転車(ママチャリ)の違いはなんでしょうか?見た目の点であれば、カゴがない、形が違う、タイヤが細いなどですよね。 また、ママチャリ…

上司との接し方が分からない!? そんな人へのアドバイス

*この記事は、相内秀太さんとの協力で書きました。 上司との接し方が分からない 20代の人なら1度は悩んだことがあるかもしれませんが、やはり上司との接し方が分からないと悩んでいる人は一定数いるのではないでしょうか? 仕事ではチームで働くことがほ…

初めてのニンテンドースイッチ! 買うべきソフトは?

ニンテンドースイッチのおすすめのソフトは? 今回は、あの品薄と転売で有名になったニンテンドースイッチのおすすめのソフトを紹介していきます。実は、僕自身はまだニンテンドースイッチは購入していないのですが、実際に購入したことがある人に色々聞いて…

ココナラでマスターの称号までに至った経緯を話します

ココナラでマスターになりました 僕は副業としてブログを運営していますが、最近はココナラと言うサイトを利用しています。ココナラとは、自分が持っているスキルやサービスを、多くの人に売るサービスです。例えば似顔絵を描くサービスやイラストを描くサー…

転売経験者に転売のメリット・デメリットを聞いてみた

転売経験者に聞いてみた 僕は、副業として株とブログをやっておりますが、転売経験はありません。正直、転売にも興味がないわけではないのですが、もともと取り組んでいる株とブログだけでも精一杯で転売までは取り組みにくいという現状があります。 そこで…

男性こそ読んでほしい「引き寄せの法則」の本を紹介

*この記事は、HAPPYminorikoさんとの協力で書きました。 引き寄せの法則とは? 今や書籍ランキングでも上位入ることの多い引き寄せの法則というものをご存知ですか?? 簡単に言えば、自分が思っていることが現実になって引き寄せてしまう現象のことです。 …

【科学】後天的に獲得したモノ・能力が遺伝することが証明されつつある

遺伝は受け継がれる 僕は、理系出身ではないので、あくまで素人して、この記事を書きます。ただ、トリビアとしては面白いと思いますし、何より日本人の感性には合っていると思うので、このテーマを選んでみました。 あなたは、遺伝と聞くとどんなイメージを…

正直、競馬とFXってどちらが儲かるの?

どちらが儲かるの? 会社員の副収入の方法として人気のある「FX」や「競馬」ですが、給料の上がり幅が期待できないなか、今の給料に上乗せして少しでもお金を稼ぎたい!なんて人も多いはずです。「FX」や「競馬」の場合実際のところどちらの方が儲かるもので…