アイデア共有ブログ

アイデア術・株・お笑い・漫画・ライフハックなどを共有

スポーツバイクはママチャリよりも利便性が優れている

※この記事は、アマイモンさんとの協力で書きました。

 

今流行りのスポーツバイクについて

まずスポーツバイクと一般的な自転車(ママチャリ)の違いはなんでしょうか?
見た目の点であれば、カゴがない、形が違う、タイヤが細いなどですよね。

 

また、ママチャリとのスピードが全然違うということも、自転車に乗る機会が多い方はわかるのではないでしょうか

 

さらに重いものでは20キロほどあるママチャリに比べ、スポーツバイクは基本的に10キロにも満たしません。

 

これらの違いによってスポーツバイクは驚異的なスピードになるのです。

 

ではスポーツバイクのメリット・是非乗って欲しい人について詳しく解説していきます!

 

 

 

スポーツバイクのメリット

スポーツバイクのメリットといえば、何と言ってもあのカッコいい車体です!

 

男性の方は特に魅力的に感じられるのではないでしょうか。
私も三年ほどロードバイクに乗っていますが、きっかけはあのカッコ良さに憧れたからです。

 

またスポーツバイクならではの、「スピード」です。
ママチャリの平均速度12キロ/hに比べ、スポーツバイクでは平均18キロ/hにもなります。


一見そんなに変わらないなぁ、と思うかもしれませんが、18キロ/hといえば、ママチャリの限界速度です。

 

考えて見てください。

 

全速力で漕がないと出ないスピードが、いつも通りのペースで漕ぐだけで出てくるのです!

 

自転車に乗られている方なら、驚きますよね! 是非お近くの自転車店で試乗してみてください!

 

スポーツバイクに乗るべき人

私は以前電車で20分程度のバイト先に通っていたのですが、スポーツバイクに変えてから10分ほどでつくようになりました。

 

このようにママチャリではしんどい距離だなぁ、という距離であっても
スポーツバイクであれば、楽々です!

 

是非学生や、通勤に電車を使われている方に、一度スポーツバイクに乗ってみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

終わり

いかがでしたでしょうか。この記事は、アマイモンさんとの協力で書きました。スポーツバイクは意識高い系が乗るものと思っていましたが、実は利便性が高いものだということがよく分かりましたね。

 

簡単にまとめると

 

速い!

軽い!

かっこいい!

 

ということですね。

 

ちなみに、アマイモンさんは、ココナラというサイトで記事を代行するサービスをしております。

 


もしよければ、ライティングの依頼をしてみてくださいね。