アイデア共有ブログ

アイデア術・株・お笑い・漫画・ライフハックなどを共有

初めてのニンテンドースイッチ! 買うべきソフトは?

ニンテンドースイッチのおすすめのソフトは?

今回は、あの品薄と転売で有名になったニンテンドースイッチのおすすめのソフトを紹介していきます。実は、僕自身はまだニンテンドースイッチは購入していないのですが、実際に購入したことがある人に色々聞いてみました。以下は、その人から聞いたことをそのまま書いています。

 

おすすめしたいソフト、Splatoon2

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

 

 

知っている方も多いでしょうが、大まかに説明すると、ステージを塗って、縄張りを増やすというゲームです!

まずは、オススメしたいところを紹介します!
このゲームのおすすめしたい所は、小さい子でも、操作を覚えやすいというところです!!

 

単純な操作のため、私の4歳の息子でもやっています!!

また、このゲームは、全クリアというおわりがないため、いつまででも楽しんでいただけます!!

それに、敵を倒した時に銃のうちごたえが、リモコンを伝って、手に振動が来るので、爽快感が、半端ないです!!

以上が、オススメしたいところです!
他にも沢山ありますが、書ききれないので3つにしました!

 

Splatoon2の面白いところは?

面白い所は、バグが多いところです(笑)バグが多いのは、一見良くないように感じますが、面白いバグや凄いバグ、戦いで使えるバグなどがあり、面白いです(´∀`)
後は、髪型、目の色、性別、ボトムスを決められます!これは、とてもいいです!自分らしい、キャラを作れます!!

 

Splatoon2の遊び方は?

続いて、肝心なゲームの遊び方やルールを説明いたします。
オンラインで戦うゲームは主に三つです。塗った面積がより多い方が勝つレギュラーマッチ、4対4で気軽に遊べます!色んなものをはこんだり、乗ったりしてガチで戦うガチマッチ、これは、C-というのからはじまり、C、C+、B-、B、B+というふうに上がり、最終的にS+まであります!


ゲーム内でのアルバイトサーモンラン、これは、4人で集まり、敵を倒し、いくらを沢山手に入れると、お金をもらえる仕組みです!
以上がオンラインでできるゲームです!

 

続いて、オフラインでもできるゲームを紹介します!
オフラインで出来るものはひとつしかなく、ヒーローモードです!こちらは、Splatoonの方でもあったものの続編のようなものです!
初心者の方が、敵を倒す練習としてやるのもいいと思います!また、こちらはオンラインでもできます!

遊び方は塗る、潜る、倒す、投げるここを覚えればできます!!!

 

このゲームはどんな人におすすめですか?

いつも、全クリアして面白くなくなってしまう、、、という方や、勝つことの爽快感ややつけることの爽快感が好きという方、ほかにも、ストレスのたまっている方、難しいゲームのできない方にオススメですd(>_・ )

 

逆におすすめじゃない人はどんな人ですか?

ですが、全クリアという目標がないと楽しくないという方、難しくないと面白くないという方にはおすすめ出来ません。また、負けることでストレスがたまり、イライラするという方には絶対におすすめできません٩(×̯×)۶ちなみに、それで、旦那が毎日負けて怒っています(><)買う時にはお気をつけください(笑)

一つのゲームに力を入れたい方は、任天堂Splatoonの公式の、物語があるので、チェックをしてみて下さい!

 

終わり

最後までご覧いただきありがとうございました!
ほかのゲーム会社とは違いやっぱり、任天堂さんのすごさが出ているゲームのようです。

 

興味があるなら、ぜひ購入を検討してみてください。

 

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

 

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー