アイデア共有ブログ

アイデア術・株・お笑い・漫画・ライフハックなどを共有

女子高生起業家「椎木里佳」に生で会った感想【かわいい】

http://k-bass.com/wp-content/uploads/2015/07/%E6%A4%8E%E6%9C%A8%E9%87%8C%E4%BD%B3.jpg

 

女子高生の起業家にワクワク

椎木里佳とは

日本の高校生で、実業家。“女子高生社長”として知られ、東京都内の高等学校に在学しながら、同港区内の六本木ヒルズに事務所を置く株式会社「AMF」を経営。学業のかたわら、スマートフォン向けアプリの開発や各種イベント企画プロデュースなどの事業活動を展開している。(wikiより)

 

実は、都内に住んでいたころですが、現役女子高生の椎木里佳に会ったことがあります。それも2度です。1度目はイベントです。日本郵政が開催しているイベントで会えると聞いて、行ってみたのです。そのイベントは今もあるようですね。

 

 

イベントの内容はというと、簡単に言えば

 

日本郵政「最近、ネットが主流で、手紙を使ってくれないな。

 

日本郵政「そうだ。かわいい娘を雇って、手紙を使ってもらおう

 

という裏心がある内容のイベントです。

 

ちなみに、参加は無料です。またイベントが始まったら行ってみるのもいいでしょう。

 

当時17歳だった椎木里香と母親!?

生の彼女はどうだったのでしょうか? 結論としては、やっぱりかわいかったですよ。あと、身長は小さかったですね。ちなみに、イベントでは椎木里佳の母親らしき人物にも会いましたよ。顔がどことなく似ているので、少なくとも親戚の方なのは間違いないでしょう。

 

 

 

父親は経営者なので、顔はわかってます。そこから考えると、椎木里佳の顔は、母親と父親の顔を足して2で割ったような印象でしたね。ネットでは、椎木里佳は母親似だろうと推測されがちですが、案外そんなことはなくて、父親と母親が平等に混ざっている感じでした。

 

椎木里佳の17歳とは思えないコミュ力!

話がそれましたが、イベント自体は楽しいものでした。

 

というのも、椎木さんが盛り上げ上手でしたので。やっぱ起業しようと思うだけあって、コミュ力は非常に高いです。17歳にしては本当に高い。

 

笑いも取れてました。

 

素晴らしい。

 

ただ、その会場にいたファンは明らかに「アイドルオタク」系であり

 

 

 

こんなグッズを使用して応援していました。(画像がちょっと変ですが、こんなイメージのグッズです。)まぁ、かわいいから仕方がないですね。

 

椎木里佳に2度会ってしまう

そして、ここからは本当に偶然なんですが、実は椎木さんにはもう一回会うことができました。場所は池袋駅です。

 

http://www.tokyoseikatsu.com/town_tokyo/medias/uploads/ikebukuro/ikebukuro-148.jpg

 

人混みがあふれる中で、偶然女子高生を見て、誰かに似ているなぁと思っていたら椎木さんでした。

 

https://p.cdnanapi.com/r/2014/06/13/15/20140613152203_539a988b31889.jpg?quality=85&size=650

 

その時はタレント活動はしてなく、ただの女子高生だったので、化粧もしてなくていわゆるすっぴん状態。しかも、学生服で首にマフラーをしていたので、かなり女子高生ぽかったのが印象的でした。

 

都内で彼女に会ってもすぐには気づかないかもしれません。いや、すっぴんが化粧の時と違うわけではありません。すっぴんもかわいいですよ。しかし、雰囲気が女子高生すぎるため、意外と分からないのです。

 

本人も、ツイッターで新宿とか普段の制服であるいてもなかなか気づかれないと言っていましたが、本当に自然な女子高生なので気づかない人がいてもおかしくありません。

 

暇な人は都内で椎木さんを探してみましょう。(適当な終わり方。)