アイデア共有ブログ

アイデア術・株・お笑い・漫画・ライフハックなどを共有

実はAKBよりも橋本環奈のほうが"すぐに会える"アイドルなんだよ

 

 

ハシカンに会ったよ

皆さんは、AKBは好きですか?

 

それとも、「1000年に一度」「天使すぎるアイドル」と言われる橋本環奈のほうが好きですか?

 

僕は、アイドルオタというレベルではありませんが、橋本環奈に興味があって、生で会いに行ったことがあります。

 

元々、アメブロに僕は登録していまして、橋本環奈のアメーバブログを見ていました。

  

すると、今度池袋のサンシャインシティでイベントが開催するとブログで告知があったのです。

 

その日は、特に用事はありませんでした。しかも、池袋は学校から近いです。

 

生で橋本環奈を見るのは、ちょっとした会話のネタにもなるかもと思った僕は、橋本環奈を見に行くことにしました。

 

池袋サンシャインシティには、橋本環奈を生で見ようと、多くの人が集まっていました。

 

が、東京の満員電車のごとく人が集まっているわけではありませんでした。

 

ちょっと混んでる程度でした。

 

橋本環奈というか、橋本環奈も所属するRev. from DVLというアイドルグループは予定通り登場。

 

拍手喝さい。

 

「かわいい~」と観衆の声。

 

アイドルっぽい歌とアイドルっぽいダンスを橋本環奈たちは踊り続けました。

 

率直な感想を述べよう!

さあ、橋本環奈を見た率直な感想を述べましょう。

 

お人形さんが動いてる

 

でした。

 

かわいいという感想よりも、きれいな人形さんがなぜかダンスしているという感覚でした。

 

決して大げさではなく、視力2.0もある僕が「目の錯覚」を自覚したのです。

 

橋本環奈は身長が決して高くないのですが、それも人形のような錯覚を生んだのでしょう。

 

あと、橋本環奈は「ハーフ」みたいと言われますが、生で見た限りはそこまでハーフでもなかったです。

 

めっちゃ綺麗な日本人だと思っています。

 

目の色が茶色なのは確かに珍しいですけど、僕の地元(兵庫県)にも目が茶色の純日本人ってそこそこいます。

 

これは兵庫県は神戸港などで外人と交流しやすいため、混血が多かったからです。橋本環奈が生まれた福岡県も昔から港があるので、同じ状況だと考えられますね。

 

ちょっと脱線してしましました。

 

ダンスは予定通り終了し、橋本環奈のかわいさに満足した僕は帰ろうとしました。

 

実は、公演終了後、Rev. from DVLのCDを"その場で買う"と、橋本環奈含むRevのメンバーとハイタッチできるというイベントがありましたが、僕は参加しませんでした。

 

AKBより会いやすい

以上が僕の体験ですが、この体験ってちょっと面白いかもしれません。

 

それは、橋本環奈クラスの美人にほとんどお金を払うことなく、僕は彼女を直接見ることができたということです。

 

例えば、佐々木希も絶世の美人で有名ですが、こんな簡単に会えるでしょうか。

 

 下手したらAKBよりも会いやすいかもしれませんね。

 

なぜこうなったのでしょうか。

 

自分なりに考えた結論はこうでした。

 

橋本環奈が所属するRev. from DVLがメジャーアイドルではないから。橋本環奈はメジャーでしょうけど、Rev. from DVLはマイナーなため、他のメジャーアイドルよりも気楽に会えるイベントが多い。

 

不思議なんですけど、こういうことのようです。

 

ここに、少しばかり社会の溝を感じましたが、気楽に会える絶世の美人というのは無いよりはあるほうがいいですね。決して悪いことではないと思います。