アイデア共有ブログ

アイデア術・株・お笑い・漫画・ライフハックなどを共有

「ブログに書くことがない!と思ったときに読む本」の感想

99円の本。確かに題名通りではありますが

キンドルで、「ブログに書くことがない!と思ったときに読む本」という本を購入しました。お値段99円。

基本的に、題名通りの内容が確かに書かれていましたが、ブログネタに困ったときの対処法は最初のページに書かれているだけでした。

そして、残りのページは別のテーマを扱っていました。ただ、本自体は、なるべくコンパクトにうまくまとめられており、読んで損をした感じは全くありません

 

特に、「自分自身の影響力を高めること」の重要性については大変共感し、今後の参考にしていきたいと考えています。

 

読みやすさ ☆☆☆☆☆

平易な文章で大変読みやすかったです。この点で特に不満はありません。

 

読書後満足度 ☆☆☆☆

読もうと思えば、10分程度で読めてしまうかもしれないボリュームですが、読書後の満足感は十分ありましたね。

 

コストパフォーマンス ☆☆☆

99円で買いました。「ブログに書くことがないとき」にする対処法が色々提示されていますが、この点をもっと具体的に書かれていると、コストパフォーマンスの評価を上げられたと思います。

ただ、全体的に本で書かれていることは参考になる部分も多く、買って損をしたという感じはありませんでした。値段に見合った内容だと思います。

 

知識欲 ☆☆

基本的にブログの運営について書かれていますので、面白い知識が身に着くとかはないですね。

 

お役立ち度 ☆☆☆

本のボリュームが多くないため、お役立ち度は「普通」くらいでした。ただ、買って損をする内容ではありません。特にブログ初心者だと参考になる部分が多くあると思います。

 

まとめ

ブログの初心者やブログ運営で思ったほどうまくいっていない人なら参考になる部分も多いのではないでしょうか。ブログって簡単そうに見えて難しいですしね。本にも書かれていましたが、ブログは何でもありだからこそ、逆に迷ってしまうようです。ちなみに、僕も迷ってますw

 

この本は、あなたのブログの考えを良い方向に導いてくれるでしょう。少なくとも、僕は読んでいて「なるほど」とうなずくことが多かったです。

 

リンクを貼っておきます。

ブログに書くことがない!と思った時に読む本

ブログに書くことがない!と思った時に読む本