アイデア共有ブログ

アイデア術・株・お笑い・漫画・ライフハックなどを共有

この子どもの発想力を見て、大人は反省しましょう

子どもの発想力はすごい!

 

 

 

 

あるYoutuberさんの動画を一部だけ切り取ったものです。これはとても面白いと思いました。

 

このお子さんは3才児ですが、皆さんはこの子と同じ発想はできるでしょうか?

 

僕はできませんでした。この発想はなかった状態でした。

 

ヒントはあったのに・・・

さて、この動画を改めてもう一度見ると、実はお子さんが何度も「ヒント」を言ってくれていることが分かります。

 

しかし、最初に動画を見たとき、大人である僕はそれを「ヒント」とまったく思わず「意味不明なことを言っている」と無意識に処理をしていました。無意識に。

 

大人である私たちは、大切なことをつい見逃してしまうことを痛感させますね。

 

子どもの発想力を学べる本

ところで、話は変わりますが、「こどもの発想。」という子供の奇想天外なアイデアを集めた本をたまたま見つけました。

 

どうもこういう"感じ"らしいです。

http://bakadrill.heteml.jp/pc/bkd_86_02.jpg

 

http://bakadrill.heteml.jp/pc/bkd_86_04.jpg

 

http://bakadrill.heteml.jp/pc/bkd_86_08.jpg

 

参考

 

アマゾンでも評価高いし、いつか買ってみようか。

 

こどもの発想。「コロコロバカデミー」ベストセレクション

こどもの発想。「コロコロバカデミー」ベストセレクション